USER GUIDE
- 商品注文方法
ご購入の流れ
1.商品の選択
各ジャンルメニューより、お客様の買いたい商品を探してください。ジャンルごとの商品リスト画面に進みます。
2.カートに入れる
リストから商品をお選びいただきカートに入れるボタンを押すと商品がカゴの中に入り、買い物カゴへ移ります。
3.カートの中身を確認
同一商品を複数ご購入される際はプルダウンから商品点数を選択できます。
引き続き買い物を続ける場合は、買い物を続けるボタンを押して前の商品画面に戻り、追加する商品を選びます。
商品の購入を取り消す場合は、削除ボタンを押すと商品をカートから出すことが出来ます。レジにて精算を行うまでは自由に出し入れが出来るので、繰り返し商品を選んでください。
購入する商品が決まりましたらカート内よりご注文の手続きに移ります。「決済画面に進む」のボタンから、お客様情報および決済方法・配送方法の入力に進みます。
会員登録済みの方は会員の方はこちらボタンを押すとログイン画面に移動します。ログインしていただきますとその後のお客様情報の入力がスムーズです。
4.お客様情報・お支払い情報・配送方法の入力
- 【お客様情報の入力】
- お買い物される方のお名前・フリガナ・ご住所・電話番号・メールアドレス・生年月日をご記入下さい。
- 【配送先の指定】
- お客様情報と同様のご住所へ以外配達する場合、配送先を入力して下さい。
- 【配送条件の指定】
- 配送時間指定・またご連絡・ご要望などがございましたらご入力下さい。
5.ご注文内容を送信する
すべて入力項目の内容をもう一度ご確認ください。
入力に誤りがありましたら前のページに戻るボタンを押して訂正をお願いします。
記入に間違いがなければ送信して注文するボタンを押してください。
6.ご注文完了・受注番号
「ご注文ありがとうございました。」というメッセージと受注番号が出たら、ご注文の手続き完了です。
受注番号とご注文内容の控えは、入力していただいたメールアドレスにも送信されます。ご確認並びに保存をお願い致します。
間違い・変更等がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。またメールが届かない場合や、ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合せください。
- お支払いについて
●銀行振込
ご注文日より5日以内に指定の口座にお振込ください。
お振込のない場合はキャンセルとさせていただきます。
●代金引換
ゆうパックのみご利用可能です。
0~50,000円未満 485円 50,000円以上 905円
●クレジットカード
VISA/MASTER/DINERS CLUB/AMERICAN EXPRESS/JCBがご利用いただけます。
- 配送について
配送・送料について
1.配送方法について
日本郵便にてお届けいたします。
出荷元は、RECORD STATION(レコードステーション)となります。
- 「ゆうパック」もしくは「ゆうメール」にて発送致します。
- 離島にお住まいのお客様も「ゆうパック」はお住まいの都道府県の料金、「ゆうメール」は全国一律の料金で発送致します。
- 当店からのご注文商品の出荷は原則的に平日のみとさせていただきます。(配達指定は土日もご指定いただけます。)
2.送料について
ご注文いただいた商品代金の他に、配送料が別途かかります。
- ゆうパック
- 送料はお届け住所によって異なります。こちらよりご確認ください。
- 7インチ 5枚まで専用
-
全国一律360円。
追跡付きのゆうパケットにて発送致します。(代引き不可)
お届け先の郵便受けにポスト投函で配達されます。
日付・時間指定などは出来ません。
6枚以上をこちらでご注文の場合自動的にゆうパックに金額含め変更致します。
※7インチ専用の発送方法です。7インチ以外の商品を含む場合はゆうパックでの発送とさせていただきます。
- CD/TAPE 2点まで専用
-
全国一律360円。
追跡付きのゆうパケットにて発送致します。(代引き不可)
お届け先の郵便受けにポスト投函で配達されます。 日付・時間指定などは出来ません。
3枚以上をこちらでご注文の場合自動的にゆうパックに金額含め変更致します。
※CD/TAPE専用の発送方法です。その他の商品を含む場合はゆうパックでの発送とさせていただきます。
- ショップ直接受け取り
-
下北沢店舗にて営業時間内に商品の受け取りが可能です。
オーダー日から1週間以内にご来店ください。
決済はWEBサイト内で行ってください。
- 原則的に1回の注文単位で配送いたしますのが、配送前であれば極力同梱いたしますので、追加ご注文時にその旨をご要望ください。
- [7インチ 5枚まで専用]及び、[CD/TAPE 2点まで専用]は、LP/12inch商品が含まれていても選択できてしまいますが、その場合は自動的にゆうパックに金額含め変更致します。
*発送通知後にいただいたご注文は別配送となります。また通知前でも発送当日の場合は既に出荷している場合がございます。
3.配送時期について
■商品発送について
オーダー商品は通常2日以内に発送致します。オーダー量が多い場合、またはセール時期等でオーダー数が集中した場合は、2日以内に注文発送出来ない場合がございますのでご了承ください。
※ご注文確定後のお届け先の変更、お支払い方法の変更は原則できません。
■商品のお届けまでの日数
商品は、ご注文をお受付した日から1週間以内に原則お届けいたします。
※ただし、配送地域、交通事情、在庫等の理由により遅延する場合がございますのであらかじめご了承下さい。
また海外買い付けなどにより店舗を臨時休業いただく場合は、発送が1週間以上かかる場合もございます。ご了承ください
予約商品(Pre Order)は商品入荷後の発送となります。※ご注文後2ヶ月以内に発送します。
尚、出荷手配が完了いたしましたら、「メールアドレス:mail@recordstation.jp」より「【RECORD STATION】ご注文商品についてのお知らせ」という件名のメールを、お客様ご登録のメールアドレス宛にお送りいたします。
■配送希望日について
配送希望日のあるお客様は、ご注文いただいた日の3日後から1週間以内でご指定可能です。
■配送時間について
配送時間は下記の5種類からご選択できます。
配送可能時間帯 午前中 12:00-14:00 14:00-16:00 16:00-18:00 18:00-20:00 19:00-21:00 20:00-21:00
■お取り置き期間について
原則的に配送前の商品のお取り置きのサービスは致しておりませんが、オーダー頂いた日から1週間以内であれば、お日にちをご選択できます。配送方法の選択で「ショップ直接受け取り」をご選択いただければ1週間は店頭で保管させていただきます。
注意- (1)年末年始、ゴールデンウィークなどの特別な期間中や、道路状況・天候、配送業者の物量によりましては、若干お届けにお時間をいただく場合があります。
- (2)ご注文が集中した場合やお客様がお住まいの地域によっては、若干お届けにお時間をいただく場合があります。
- (3)商品につきましては充分にご用意しておりますが、ご注文を完了されても在庫切れが発生する場合がございます。万が一在庫切れの場合は、申し訳ございませんがすぐにメールもしくはお電話にてご連絡させていただきます。
5.配送状況のお問い合わせについて
●出荷時にお客様宛にお送りする「【RECORD STATION】ご注文商品についてのお知らせ」という件名のメールに記載されたリンク先ページにて、配送状況をご確認いただけます。
●もしくは、同メールに記載された「送り状番号」を、下記の日本郵便のページに直接ご入力することでも、配送状況をご確認いただくことができます。
6.その他、配送に関するご注意
配達時にお客様がご不在の場合、配送業者での保管期間が一定期間を過ぎますと、当店へ返送されますので、ご注意ください。
一度返送された商品の再送をご希望の場合は、再度送料をお振込みいただきます。(再送は代引きは不可)
また受け取り拒否や、返送後に再度送料をお振込みいただけない場合には、次回から代引き指定をお断りさせていただきます。ご理解の程宜しくお願い致します。
- 消費税について
- 商品代金は全て税込になります。
商品代金以外には、送料をお支払いいただきます。
■消費税 10%(円未満四捨五入)
- 返品について
返品・交換について
1.商品の返品・交換について
お客様のご都合によるご注文後のキャンセル、返品は受け付けておりません。商品状態などよくご確認の上ご注文ください。
ただし、届いた商品に問題があった場合、若しくはお届けした商品がご注文商品と異なる場合には、商品到着後7日以内に当サイトまでご連絡の上、特定商取引法に基づく表示に記載の当店住所まで返送下さい。送料当店負担にて良品と交換または返品が可能となります。
ただし、次の場合の商品の返品・交換はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
- (1)商品到着後7日以上経過した商品
- (2)お客様の責任によりキズや破損が生じた商品
- (3)タイトルが同一でフォーマットが異なる商品を誤ってご注文された場合
- (4)記載された商品の状態をお客様がお見逃しになっていた場合
宅配業者による配送途中の破損に関しましては宅配ラベルにある宅配会社へご連絡いただいた上で当サイトまでご連絡下さい。
お問い合わせは下記URLから受け付けております。
2.レコードの音飛び、針とびについて
中古アナログ盤の音飛び、針飛びはお手持ちのレコードプレーヤーや、針圧に影響する場合がございます。
返品をご希望のお客様は事前に必ずご確認ください。返品をご希望された商品は当店にて確認いたします。問題がないと判断した場合は、こちらにて連絡させていただきます。
3.CD, TAPEのケース不良について
中古CDやTAPEの場合、基本的にケースに擦れやひび割れ等ございますのでご理解の程宜しくお願い致します。また新品未開封の商品にもケースのひび割れの状態があるものもございます。基本的には商品説明欄に記載しております。
※ケースの傷による返品・交換はお受けいたしかねますので、予めご了承願います。
4.商品表示について
商品の状態説明において、ジャケットにコーナーカットがある場合などは、記号(例: cc)にて商品詳細ページに記載しております。記載された状態のお見逃しによる返品交換はお受けいたしかねますので、ご注文いただく前に必ずご確認ください。
また、掲載されている商品については、色・素材感などが実物と若干異なる場合がございますので、予めご了承願います。
商品の状態についての説明は下記URLからご覧いただけます。
5.商品の破損、誤送による免責条項
お客様不備による破損等(機材からの無理な取出し等)の損害は当社では一切補償する事はいたしておりません。
また、管理徹底を心掛けておりますが、万が一、商品の破損、商品届け日の遅れ、発送商品間違い等の事情によりお届けが遅れた場合等でも、いかなる事情において損害金又はそれに相応する職方手間費等を当店よりお支払いする事は出来ません。
予め必要な日時より余裕をもって納品できるようにご注文下さいますようお願い致します。